SSブログ

早口言葉 17

早口言葉

早口言葉滑舌を鍛えよう!!

ポイントは 「はっきりと、正確に、早く」、3回繰り返して言ってみよう

早口言葉老化防止集中力向上


今日午後学校で剣劇ごっこ きっかけきく子がごくきかん気で  きっかけきく気かきかん気か おこごとくいくいきっかけをきく 
 (きょうごごがっこうでけんげきごっこきっかけきくこがごくきかんきで  きっかけきくきかきかんきかおこごとくいくいきっかけをきく)

内の茶釜の茶袋に茶が無うて隣の茶室の茶釜の茶袋に茶があって
(うちのちゃがまのちゃぶくろにちゃがのうてとなりのちゃしつのちゃがまのちゃぶくろにちゃがあって)

うちの桐の木の切株の切口と向うの桐の木の切株の切口とよく似た桐の木の切株の切口 
(うちのきりのきりかぶのきりくちとむこうのきりのきのきりかぶのきりくちとよくにたきりのきのきりかぶのきりくち)

鴨米噛みゃ小鴨が粉米噛む 小鴨米噛みゃ鴨が粉米噛む
(かもこめかみゃこがもがこごめかむ こがもこめかみゃかもがこごめかむ)

笑わば笑え わらわは笑われる謂われはないわい
(わらわばわらえ わらわはわらわれるいわれはないわい)
----------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早口言葉 16早口言葉 18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。